人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、たどり着けました♪

わたくしが今まで食べた中で 一番美味しかった
フカヒレスープは 香港の The Chinese でした。

もう15年ほど前にいただきました。
昨年 香港に来て 何がショックだったかというと
チムサーチョイのハイアットリージェンシーがなくなっていた事。

そんな中、 The Chineseのシェフが私房菜という
個人のレストランを開いている事を ガイドブックで見つけました。

なかなか行けないと ずっと躊躇していましたが
やっと我が旦那ちゃんが重い腰をあげてくれました!

私達夫婦は フルーツがおかずになるとは思っていなくて
以前食べた 「パパイヤの器に入ったフカヒレスープ」は遠慮したい旨
日本語でFaxしたのですが やっぱり出てきちゃいました!

でも、昔食べた時は 【絶対許せない】と思っていたのが
今回は 【なかなか美味しいかも?】 と思えました。
やっと、たどり着けました♪_a0058978_1784644.jpg

これは周シェフの代表料理なんだそうです。


全部で8品の中 フルーツものは3品。
その中でも ドラゴンフルーツの入った炒め物は
ビックリするくらい、とても美味しかったです。
やっと、たどり着けました♪_a0058978_179446.jpg


もう1品、これは本当に絶品♪
なんといっても トマトが甘い!
そして あわびの柔らかいこと・・・
小粒とはいえ 3粒も入っていました☆
やっと、たどり着けました♪_a0058978_179192.jpg

つぐとてるにも おすそ分けしていたのですが
このあわびは美味しすぎて 一粒 ひとかけらたりともあげませんでした。 (^O^)

お茶漬けのような 野菜スープ。
これまた 美味しく すんなりお腹に収まりました。
やっと、たどり着けました♪_a0058978_17123935.jpg


モッチモチの食感の餃子が たくさんあって
ビックリしましたが、美味しくて全部食べられちゃいました。
やっと、たどり着けました♪_a0058978_17132932.jpg


つぐとてるも周さんと奥さんに とても可愛がってもらって
たくさん美味しいお料理を食べて 大満足だったようです♪

本当に楽しく 美味しい時間でした。
周さんと奥さん ありがとうございました♪♪










本日のメニュー
やっと、たどり着けました♪_a0058978_17151228.jpg


一人800ドルですが
とても満足して帰ってきました!

そうそう、帰りに 周さんお手製のXO醤をお土産でいただけました☆

内緒にしておきたいことですが、東京にお住まいのみなさん、
これから白金で、周シェフが監修したお料理がいただけるそうですヨ。
by shivakichi | 2008-03-17 17:33 | ◇ 香港の食べ物 ◇