人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダは人気者・・・

香港には 「オーシャンパーク」という海洋公園があります。

香港島の山を越えて 反対側の海側です。

つぐみの大好きな パンダだけを見るつもりで
オーシャンパークへ 土曜日に出かけました!

交通機関は バスかタクシーのみ。
我が家からはタクシーで行ったのですが
10時30分に到着にもかかわらず
既に入り口には長蛇の列。
観光バスもたくさん来ていました・・・

大陸からの中国の方々がいると
どこに行っても とても大変な目に遭うので
そそくさと 横をすり抜けて入園。

お目当てのパンダを目掛けて 突撃します。
パンダ館は 丘の上で 結構な斜面をスロープにて上がるのですが
途中に こんなパンダさんも!
パンダは人気者・・・_a0058978_7535070.jpg



パンダ館に入るために並んでいる列はあまりなかったのですが
中に入ると 前に団体さまが。
ちっとも進まず、団体さまが退場してからゆっくり見ようと思ったのが
間違いで 後からどんどんと抜かされて 大変な混雑です。
ベビーカーにつぐみを乗せていたのですが
あまりに危険なので パパに抱っこしてもらい
何とかパンダちゃんとご対面♪
パンダは人気者・・・_a0058978_7542232.jpg


ここには6頭ほど パンダちゃんがいるようですが
2頭は サービス精神旺盛
あと2頭が 出たり入ったりと思わせぶり
残り2頭は 後ろのお部屋でお休み中? で
結局出てきませんでした。

つぐみは パンダを認識して
テレビや街中の広告などで発見すると
「パ」と叫んでいます。

早く パンダって言えるようになるといいねぇ。 (^∀^)


オーシャンパークにある ロープウェーは結構長くて
海上が遠くまで見渡せ 本当に景色が良かったです♪

パンダは人気者・・・_a0058978_8121100.jpg


高所恐怖症&閉所恐怖症のパパにとっては超怖かったらしく
帰りのロープウェーには乗ってくれませんでした・・・
パパが乗りたいって言ったのになぁ (〃´o`)=3

結局 パンダを見て ロープウェーに乗って
山の上でLunchして 帰宅しました。
そのうち リベンジしなくっちゃ!


【オーシャンパーク:大人208ドル 2歳以下無料】
 ※年パス: 大人628ドル / 平日限定年パス: 478ドル ←お得かも~♪ 
by shivakichi | 2007-12-01 08:05 | ◇ Hong Kong関係 ◇