私は シュリー。

先週から 神保町のお家で暮らしてます!
カーラ君は お父様のアレルギーが酷くなってしまうため
西巣鴨のお家へお引越ししました。

だから、私は今 人間の弟2人を従えて
お姉ちゃんとして頑張ってます・・・

More
[PR]
# by shivakichi | 2009-03-11 11:29 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

昨日 東京都が主催する
「動物取扱者」という資格の講習に参加してきました。
この講習会は年に一度開催されるようです。

ブリーダーさんやらトリマーさん、ペットショップの職員さんなど
ペットに関するお仕事に関係した人が取得しないといけない資格です。

More
[PR]
# by shivakichi | 2009-02-18 11:52 | お母様(人間)のお部屋◎

すっかりご無沙汰している間に
2009年が明けてしまいました。

遅ればせながら

新年 明けましておめでとうございます!!
今年も ゆるゆるBlogですが
どうぞ よろしくお願いいたします。 (*^-^*)

More
[PR]
# by shivakichi | 2009-01-05 16:20 | お母様(人間)のお部屋◎

最近のLunch

今日から12月 師走に突入です。

毎日寒い日が続いているせいか
今朝起きたら のどが痛くて鼻水が出て大変!!


ってことで、今日は発汗作用のあるものを・・・と
こちらの辛そうなラーメンを食べてきましたよ~♪

10段階のうち 半分の辛い度5である 蒙古タンメン。 770円。
辛いの好きで、初めて食べましたが、これ以上は ちょっとムリかも。

a0058978_16152943.jpg


お店にやってくるお兄さん達は北極ラーメンを注文してる率高しでした!


その他にも こんなLunchをしてきました~。
美味しいのだけ Pick Upしておきます。

More
[PR]
# by shivakichi | 2008-12-01 16:24 | お母様(人間)のお部屋◎

ねこの兄弟

ごめんなさい。
先に謝っておきます・・・


最近 にゃんこ達と暮らしていないので
なかなかBlogにUpできるネタがありません。

More
[PR]
# by shivakichi | 2008-11-27 15:05 | ▽ お子様関係 △

慢性的な

我が家の長男 つぐ君。

土曜日は近所の砂場公園へ遊びに行き
ご機嫌だったのが、夜寝る前に咳が出始めました。
夜中はずっと咳き込んでて、泣いたりしていたため
家族全員寝不足。

日曜日は午前中 一人だけ爆睡。
でも、午後起きても咳は出続けてたので
休日にもかかわらず病院へ。

吸入その1 → 点滴 → 吸入その2
フルコースして 3時間半。

帰宅後は元気に歌って踊っていたけれど
医者の話によると
『本来なら苦しくて仕方がないはずの数値なのに
 こんなに元気だってことは、喘息が慢性的になってる証拠です!!』と
お叱りをうけました ((+_+))


点滴をする時、子供の血管は細くて入らないので
何度か血管を捜して針を刺すようです。
(親は見られないように、外に出される)

日曜日点滴を受け、月曜日も結局点滴だったのですが
つぐ 大暴れして なかなか針が入らず。

聞いてるだけで可哀想だし、イラつくし
(研修医上がりじゃなくて、看護婦さんが刺してよ~)

a0058978_15425725.jpg
おまけに、

逆血してるし・・・ と

3者三様にストレスフルな日となりました。

最近第三子を妊娠したことが発覚し
体調が思わしくない母は 結構辛いことが多いのです。


喘息は早めに手当てをすれば完治します。
が、ちょっとでも遅いと 大変なことになります。

今回、つぐの体の変化で見つけたことが
まぶたの上と目の下にポツポツと赤い斑点ができたこと。

旦那ちゃんが調べたところ、
咳が出すぎて、酸欠のときに出るものだそうです。

そんなに辛かったのか~、気づくのが遅くてゴメンよ!
頼りない両親です (〃´o`)=3
[PR]
# by shivakichi | 2008-10-22 15:55 | ▽ お子様関係 △

子猫たちとの再会

お知らせしていた通り
10月4日に 猫親戚会をしました!

僕の子供たちが3匹 遊びに来てくれたよ♪

山口のアイちゃんは 遠いから、画像での参加となりました。
アイちゃんの子猫たちも 3匹 巣立っていって
男の子1匹はお家に残してもらえたんだって~ (^∀^)
うらやましいなぁ!

a0058978_12364288.jpg





それでは 集まってくれた、僕の子どもたちを紹介しま~す!


お家に来るなり おトイレで寛いでくれた ララちゃん。

a0058978_1235103.jpg


僕とビミョーな距離の タク君。
a0058978_12353565.jpg

                  (正面がタク君)



もう2歳過ぎているのに、まだまだ子猫のようなカワイイ声を出す
オーティス君。
a0058978_1236089.jpg



みんな、初めて来たお家だったからか、僕にまでシャーって
威嚇してきたんだけど、30分くらいすると、お家探検も終わり
なんとなく場の雰囲気にも慣れて 大人しくなってたよ。 (^O^)


お母様が全員での記念写真を撮ろうと頑張ってたけど
みんな一斉にカメラ目線ってのはできなかったので
この画像で我慢して~って 言ってるよ。

a0058978_12402897.jpg


上から、僕、オーティス君、ララちゃん、タク君だよ。
みんなそっくり過ぎて 見分けがつかなくなるって言われちゃった♪

僕も12月で4歳だし、今回来てくれた子供たちも3月が来たら3歳。
歳を重ねるごとに 親兄弟に似てくるって言うから
やっぱり血のつながりは濃いってことなんだよね~。


またみんなで集まろうねっ☆









オマケ:うちのお父様は、帰宅して僕の匂いを敏感に感じ取ったのか
     くしゃみ連発してたそうです。
[PR]
# by shivakichi | 2008-10-14 12:48 | カーラ君のお部屋!

シュリー&カーラの 子供達とママ パパ 殿


ご無沙汰しております。

来月 10月4日の土曜日ですが
神保町の我が家にて
第2回 猫親戚会でご参集いただけませんか?
(大体 11時くらいから 3時くらい)

うちの旦那ちゃんは すっかり猫アレルギーになってしまったので
彼が 出張中の この日でお願いしたいところです。
勝手で申し訳ありません m(__)m

今はシュリーもカーラも 我が家にはいないのですが
カーラ君だけは 実家から連れてきてもらう予定です。
(営業部長なので・・・)


前回のように 軽食を準備しておきます。
もちろん出入り自由です。

ご都合のつくかた(&にゃんこ達)、是非遊びに来てくださいね~♪
お待ちしております!

a0058978_6463262.jpg

[PR]
# by shivakichi | 2008-09-18 06:47 | お母様(人間)のお部屋◎

とんだ災難?

8月終わりから 1週間
お母様と弟2人が 愛知県のお家に来ました。

この弟たちが むちゃくちゃ やんちゃ坊主で
ずっと追い掛け回されて 本当に疲れちゃいました!

いつもの静かな生活がぁ・・・
a0058978_2051322.jpg




あまりに しつこいので お母様のお膝に避難しました。

a0058978_20533162.jpg


※ 子供達が追い掛け回して シュリーのストレスが最高潮になり
  わたくしが噛まれました!  


  何で~???

 
  子供を噛まなかったのは、シュリーなりの気配りなんでしょうが・・・

  病院で化膿止めを塗ってもらったおかげか 腫れたりしなくて助かりました。
[PR]
# by shivakichi | 2008-09-11 21:01 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

子猫の近況

あまりにも更新されないのを 不憫に思ってくださった
猫親戚から 子猫の画像をいただきました~♪

オーティス君とママ、どうもありがとうっ☆ ^(#⌒∇⌒#)ゞ


a0058978_21173875.jpg


カーラパパよりも ずっと男前に育っている
オーティス君は、2歳になったばかりのイケメン君。


頭部の輪郭バランスがいいのかなぁ・・・



カーラは 我が家の怪獣達に振り回されながらも
相変わらず 優しい子のままです。

カーラ ありがとうね。

カーラの遺伝子を持ってる子達も パパ似であることを祈ります・・・
[PR]
# by shivakichi | 2008-09-02 21:26 | 子猫たちのお部屋☆彡