ただいま お仕事中

私はシュリー

最近 寒くなってきたから

お母様のノートパソコンを陣取ってることが多いです。

(我が家はエコではなくて ごめんなさい m(__)m )

いつもお母様が忙しそうにしているので

たまには戦力になっててあげなくっちゃって思って

パソコンのお仕事をお手伝いしてあげたのよ。

a0058978_7171939.jpg


う~ん、パソコンに向かってると

猫背  になるって言われてるけど

本当なのねぇ…



何々、何て書いてあるのか 近寄らないと読めないじゃないの。

a0058978_7174230.jpg


これじゃあ、目も悪くなりそうね。




お仕事って 大~変、もうやめた!

a0058978_7181167.jpg


More
[PR]
# by shivakichi | 2009-11-15 07:26 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

大々的にお知らせしていなかったことと
お母様がバタバタしていて 
みなさんにご連絡が遅くなってしまい
今年の親戚会には 一番末っ子の
オーティス君だけ参加していただけました~♪

それでも 一人でも元気な顔を見せてもらえて
本当に嬉しいです!

カーラ君にも似てるけど
やっぱり顔立ちは私に似ているような気がします。
a0058978_15372842.jpg


オーティス君は 何度か神保町のお家へ遊びに来てくれているので
あまり緊張しなくて 家中を探検してました。

ただ、私の人間の弟2人が オーティス君を珍しがって
ずっと追いかけまわしてたので ちょっとかわいそうな感じだったかも?

私も ようやく弟達や妹との距離を学習して
素早く逃げたり、ちょっとだけ頭や体をなでなでさせてあげたりも
しますけどねぇ~ (*^-^*)

最近は 妹のともちゃんが 私を見ては
 「あぁぁ~」とか 「きゃっ」 とか話しかけながら
歩行器に乗って近づいてくるんだけど
この子には まだまだ要注意だから 大変です。

小さい弟は 私の事が大好きみたいで
朝起きてきた時も 保育園から帰宅した時も
油断していると がばっ! っと抱きかかえられてしまいます。

でも てる君は 朝晩のご飯をくれたり
あんこ星人同士 気が合うので
ちょっとだけ気を許してます♪

そうそう、猫親戚のゆうこさんから
「耳毛 (さんかく部分の上にちょろっと生えている毛)」
a0058978_15404555.jpg


は他のにゃんこ達には生えていないって聞いたのですが
みんなはどうなんだろう???


お母様は 私もカーラも耳毛があるから
どの子も同じだと思っているみたいなんだよね!

みんなも耳毛の画像を送ってね☆

待ってま~す(^-^)/
[PR]
# by shivakichi | 2009-10-29 15:47 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

カーラ帝国の担い手たち

カーラ君の最初の子供として生まれた

山口県のアイちゃん、8月に3回目の出産をされました。

生後2カ月経った 今月 
男の子と女の子 1匹ずつが
新しい家族のもとへとお引っ越しして行ったそうです。

もう1匹メリーちゃんという女の子は
まだアイちゃんのおっぱいを独り占めしているそうですよ♪ (^∀^)

a0058978_7491699.jpg


「一応」 新しい家族を募集されているそうなので
メリーちゃんに ビビビッ!! と来た方は
鍵マークのコメントでご連絡下さいませ。


このBlogで アイちゃんの子猫たちを見染めてくれた
山口県のさくらさんのお宅では子猫ちゃんに 
「くるみちゃん」と命名されたそうです!

くるみちゃんには わんことにゃんこの兄弟がいるそうなので
にぎやかに過ごしていることでしょう (*^-^*)

a0058978_7485321.jpg


仲良くしてくれるといいなぁ~♪

さくらさん、くるみちゃんの画像 お待ちしておりま~す(^-^)/


さて、今日はカーラ帝国を担う 子猫たちが我が家に大集結!

の、予定でしたが、みなさん ご都合がつかないようで
唯一 オーティス君だけ 遊びに来てくれるそうです。


来年は もうちょっと早くに日程調整しますので
たくさんのご参加 お待ちしておりま~す o(^-^o) (o^-^)o♪
[PR]
# by shivakichi | 2009-10-17 08:12 | 子猫たちのお部屋☆彡

もうすぐ生後2か月♪

アイちゃんの3回目のご出産から
早いもので来週で丸2か月が経とうとしています。

生後2カ月までは ママ猫ちゃんや兄弟と一緒に暮らすことは
子猫にとって大事なことなのです。

a0058978_16595631.jpg


ママからのおっぱいをたくさん飲み
離乳食→カリカリ消化の準備を済ませ
兄弟でいっぱい暴れまくって
社会性を身につけた子猫ちゃんは
本当~に おりこうさんになって
立派に新しいお家へ旅立って行けるのです。

今回の子猫ちゃんは 2匹が女の子
それから男の子が1匹でした。

a0058978_16592922.jpg


2匹の女の子たちで~す♪
そのうち 1匹は このBlogで
アイちゃんの子猫ちゃんを見染めて下さったご家族のもとへ。
どっちの子なのかな?
もう名前も決まっているそうですo(^-^o) (o^-^)o♪

細々とBlogを続けていた甲斐がありました~☆

こうして 猫親戚さんが どんどん増えて
いつか山口県へもシュリーちゃんと遊びに行ける時が来るのを
楽しみにしております♪

※画像はいつでもお待ちしております!

ちなみに、シュリーちゃんは 今まで
沖縄 青森 熊本 まで飛行機に乗って旅行したことがありますよ☆
もちろん、車や新幹線も平気なんですヨ(^-^)/
[PR]
# by shivakichi | 2009-10-01 17:04 | 子猫たちのお部屋☆彡

猫親戚会のお知らせ

みなさま こんにちは!

毎年恒例? にしております
親子兄弟の集まる親戚会を
今年も10月の17日 第三土曜日に
行いたいと思っております。

連休やイベントがあり
10月でやるとなると日程が限られてしまい
本当に申し訳ないのですが
ご都合のつく方(にゃんこ)は
是非 神保町の我が家までお運び下さいませ♪

先週愛知県まで会いに行った時は
とても元気にしていたのですが、
今回はカーラ君は不在です。

a0058978_15135834.jpg


話は変わって
今朝 出かける前に
シュリーちゃんを呼んだのですが
返事がない。

a0058978_1514238.jpg


何度呼んでも 出てこない。


あれれれれ????

おかしいなぁ~と思い
家中のお部屋と収納場所
ベランダ・お風呂まで見たけれど
どこにもいない。

いつもは出かける前に お部屋に閉じ込めてるといけないと思い
シュリーの居場所を確認しているのですが
今日は本当に見つからず

まさか 脱走???  と疑いました。
が、我が家は内廊下のマンションなので
外まで行くことは不可能。
ベランダから落ちちゃった? 
これもあり得ない・・・・


結局 子供や母も総動員で
20分近く 探し回って


「もしかして…」と思った
子供箪笥の引出し 最下段に隠れておりました。
昨日夏物を整理して空いた部分に
ちゃっかり入り込んでいたシュリーさん。

朝から本当にビックリしちゃいました(^-^;)


妹の家で柴犬のホタルと会いました。
ともちゃんは臆することもなく
勝手に? ホタルを触っていました。

a0058978_15154579.jpg


びっくり!!!
[PR]
# by shivakichi | 2009-09-25 15:17 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

あっと言う間に

生まれてから 4か月ちょっと経ちました。

なぜだか 生後3か月を過ぎた頃から
お母たんのおっぱいが枯れてしまい
お野菜せんべいや タマゴボーロ
そして大好きなミルクをたくさん食べています。

そのおかげで いまでは体重7.4kg
むっちむちの豊満Bodyで
お父たんを悩殺していま~す♪

More
[PR]
# by shivakichi | 2009-09-16 00:04 | ○ ともりんのお部屋 ○

私の寝床

私はシュリー♪

最近 朝晩がとても涼しいですね~!
残暑もあまり感じなくなり
そろそろ夏バテの時期かなぁ…

そんな私は 最近食欲のムラがあり
たくさん食べる日は カリカリだけでもOKで
そんなに食べたくない日は 缶詰だけ選り分けたりしています。

ちょっとダイエットが必要なんじゃな~い??? って

a0058978_9305344.jpg


お母様は言うけど ご自分の体形を鏡で見た方がいいわよ!って
言い返してるんだ~。


私だって 来月お誕生日が来ると 6歳とはいえ
まだまだ若いつもりでも たくさんの カワイイ孫猫ちゃんが生まれてるんだから
ちょっとくらい 体系が崩れたって仕方ないと思いませんこと? (^∀^)

そんな アイちゃんの 素敵な子猫ちゃん達の画像がまたまた届きました♪

a0058978_9334314.jpg



昨日で満1か月、離乳食も始まって
着々と大きく たくましくなっているようです☆

みんなカメラ目線で 祖母猫と大祖母(人間) は
二人ともメロメロになってま~す!!!

今回は ♀の子が2匹と ♂の子が1匹で
女の子、男の子 が それぞれ1匹ずつ 
新しいお家が決まったそうです。

もう一匹の 女の子、祖母猫が引き取りたいところですが
大祖父(お父様)の 猫アレルギーに引っ掛かりそうなので
泣く泣く諦めます。

最近涼しくなったので、薄手の羽毛肌掛け布団を出したら
お父様ったら またまた くしゃみ連発よ。
私がこのお布団の上毎日寝ているからかしら???
とっても可哀想なの・・・・
でも、お父様は 私のせいじゃないって言ってくれるので嬉しいわっ☆


これじゃあ、カーラ君との同居再開は遠い夢物語かしらねぇ。(;O;)
[PR]
# by shivakichi | 2009-09-06 09:43 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

アイちゃんの 子猫ちゃんたち
生まれて3週間になりました!

もうお目目も開き、お部屋の中を走っている模様です (^∀^)

とってもカワイイ画像を送ってもらったので
みなさんにも 幸せのおすそわけで~す♪

a0058978_15591044.jpg


この まるまるっとして ころんっとした姿

本当~に 可愛いでしょう???

a0058978_15592770.jpg



そして、アイちゃんの小さい頃にそっくりな子が~ o(*^▽^*)o♪

a0058978_15595489.jpg




この子達も 素敵な家族に迎えられるといいなぁと
東京の空から祈っています♪
[PR]
# by shivakichi | 2009-08-26 16:00 | 子猫たちのお部屋☆彡

上手にできるよ~

僕はカーラ!

昨日、山口のアイちゃんから
またまた可愛い子猫ちゃんが3匹誕生したとの
嬉し~いニュースが届きました☆

アイちゃんが落ち着いたら 
子猫ちゃんの画像を送ってもらお~うっと♪



そうそう、僕は犬山のお家でのんびりしてます。

遊んでもらったり、お外を眺めたりもできるから
なかなか快適なんだよ!

a0058978_16562100.jpg

 
もちろん、ちゃ~んと ちょうだいちょうだいポーズもできるんだ♪

a0058978_16511857.jpg


More
[PR]
# by shivakichi | 2009-08-07 17:01 | カーラ君のお部屋!

またまたお引越し

僕はカーラ!

約4か月の間 東京住まいだったけれど
またまた愛知県へお引越ししたよ。

a0058978_8135820.jpg


でも、お父様もお母様も
弟たちも妹も だ~れもいないお家なの・・・

その代り、お母様の妹夫婦とおかあさん
そして 柴犬のホタルお姉さんがいて
こっちも賑やかなんだ~♪

a0058978_8144380.jpg



僕が愛知県へお引越しする前に
オーティス君がママと一緒に会いに来てくれたよ☆

a0058978_8223666.jpg


オーティス君は 相変わらずカワイイ声だったけれど
立派な大人に成長していたよ。
もちろん、僕のこともシュリーのことも覚えてて?
ガォーなんて 言わなかったヨ!
※シュリーちゃんは ちょっと威嚇してたけど (^-^;)



そうそう、みんな、犬山市って知ってる?
京大のお猿さん研究施設「モンキーパーク」があるんだよ。
ちょっとした遊園地も隣にあるから
一日楽しめると思うんだ。

愛知県の近くに来たら 僕に会いに来てね
待ってるよ~ (^-^)/
[PR]
# by shivakichi | 2009-07-11 08:23 | カーラ君のお部屋!