カテゴリ:★ つっくんのお部屋 ★( 38 )

クリスマスだよ!

僕はつぐみ!

今朝起きたら お母たんが僕に言ったんだ。
「つぐみが寝てる間に サンタさんが来たよ」って。

サンタさんには2回会った事があるんだけど
何だか 怖くって 直視できなかったんだよね~。

僕が今年 サンタさんからもらったプレゼントを
見せてあげようか?

a0058978_20191124.jpg


我が家のサンタさんからは電車
お父たんの会社からは  高級車
こちらの奥様
あんずさんから 香港名物セット

香港のミニバスとタクシー むちゃくちゃ欲しかったので
お母たんがずっと捜していたのですが
全然見つからず 忘れて 諦めていたところ
近所のジャスコにあったそうです・・・ (^◇^;)

たくさんのサンタさん どうもありがとうございました~♪
[PR]
by shivakichi | 2007-12-25 20:29 | ★ つっくんのお部屋 ★ | Comments(0)

初。食べ放題!

僕はつぐみだよ!

日本に戻っている間に 湯葉の食べ放題へ行ってきました♪

去年、僕が生後1ヶ月の時にも お父様&お母様と
僕の二人目のおじぃちゃま、お母様のお友達と来たことがあるんだけど
その時は何も食べられなかったからね。

今回は 出来立ての湯葉をたくさん食べちゃった~ d=(^o^)=b
a0058978_21284772.jpg



a0058978_21282086.jpg

こんな感じの湯葉工房に案内され、時間制限なしで食べられるんだヨ!!


湯葉のあとはちゃんとしたお食事も出て来るし
最後にはお菓子とお抹茶までいただける
非日常的な隠れ家のお店です。

【桂川:岐阜県多治見市】

てるくんは 湯葉は食べられないけれど
バナナのすりつぶしたのは食べてますよ~♪
a0058978_21304081.jpg

[PR]
by shivakichi | 2007-11-01 21:32 | ★ つっくんのお部屋 ★ | Comments(0)

見ちゃイヤ~ん!

僕はつぐみ!

僕の弟 てる君がまだまだ小さいので

なかなか お外にお出かけできなくて

チョーつまんないんだ!!

でも、お家の中で いろんなことをして

遊んでいるよ♪

こんな事や
a0058978_1521744.jpg


こんな事~!
a0058978_15213897.jpg


キャー、僕のSexyショット 見ないでくれるぅ?
事務所 通してくれないと 困るよ~!!
[PR]
by shivakichi | 2007-08-24 15:22 | ★ つっくんのお部屋 ★ | Comments(4)

ビックリしたよ~

僕はつぐみ~♪

僕のお父たんは背が高いんだけども
今日は お父たんよりも 大きな おじさんを見たよ!

今週土曜日から 大相撲 名古屋場所が始まるので
東関親方 ・ 高見盛関 ・ 潮丸関が
稲沢市の一日警察署長として イベントに登場。

大きいお父たんに慣れているはずなのに
東関親方に抱っこされた瞬間に 大泣き!!!  (-公- ;)
 ※ なぜか どの子も例外なく泣いてました・・・

a0058978_15111122.jpg


周りの大人たちは 子供達が泣き叫んでいるのにお構いなしで
子供達をつぶしながら 粗品のタオルとうちわを奪い取ってました。

イベントの主催者は 整理券を配るなり
整列させるなりの打合せくらい、できないのか? と
かなり腹立たしい思いをしました。

実は、つぐみは 高見盛関とは 上野アメ横近辺で
何度か遭遇したことがありますが
声を掛けても 無表情のまま 毎回 無視されたので
これからは 潮丸関を応援しようと思います♪
[PR]
by shivakichi | 2007-07-05 15:12 | ★ つっくんのお部屋 ★ | Comments(3)

ライバル出現!!!

僕は つぐみ!

この間、お母たんが一人でお泊りしてた場所に
毎日 遊びに行ってきたよ。

そのお部屋には どこかの赤ちゃんも一緒にいて
ちょっと不思議だったんだ~。
a0058978_2126125.jpg


お母たんがお家に戻ってきたと思ったら
赤ちゃんも僕のお家に来ちゃった!

何でかなぁ???

僕の大事な お父たんや しゅうちゃん・よっこちゃんまでが
赤ちゃんばっかり可愛がるから 僕は駄々っ子になって対抗してるんだよ。

※ つぐみはかなり焼きもちをやいて 手に負えない状態だったりします (^◇^;)
[PR]
by shivakichi | 2007-06-29 21:28 | ★ つっくんのお部屋 ★ | Comments(6)

兄弟だもの・・・

僕はつぐみ~♪

最近 よっこちゃんや お母たんから笑われることが
よくあるんだけど、どうしてだか よくわからないんだ!

a0058978_2123147.jpg

          【猫ベッドの中に頭を入れて 寝ようとしています】

僕の大好きな カーラお兄ちゃんと
同じことをしてるだけなんだけど・・・

a0058978_21234512.jpg

           【爪とぎの上に乗って、足をゴシゴシしています】

何で笑われるんだろ~???

   ※ 最近ハイハイのように四つん這いで狭い場所を移動したりしています
     知らない間に またたびの木をかじっていることも・・・  
[PR]
by shivakichi | 2007-06-22 21:30 | ★ つっくんのお部屋 ★ | Comments(0)

お友達~♪

僕はつぐみ♪

今日は僕のお友達が遊びに来てくれたよ~!
僕よりも3ヶ月先に生まれたお姉さんなんだよ。

僕がお昼寝してる間に カーラお兄ちゃんと
仲良しになってたんだって~☆

a0058978_20384953.jpg


アイちゃんと仲良しになった カーラお兄ちゃんは
僕がご飯を食べる時にも 一緒に座るようになっちゃった!

a0058978_2040532.jpg


カーラお兄ちゃんは 今 結構体重が増えてるし
僕のご飯だと 味が濃いから 横取りされないように
気をつけてるんだよ!

a0058978_20402518.jpg


結構 大変なんだからぁ~!!
[PR]
by shivakichi | 2007-06-11 20:45 | ★ つっくんのお部屋 ★ | Comments(4)

イルカさんに会いました

僕はつぐみ。

今日 初めてイルカさんに会いに行きました!

a0058978_2224475.jpg


すっごいスピードで泳げるのと、
すごいジャンプを見せてもらったよ~♪

a0058978_22164329.jpg


a0058978_22244448.jpg


その後で シャチさんのトレーニングも見たんだ。

シャチさんは ビックリするほど 大きな体なのに
高いジャンプが出来て すごいなぁ~!

a0058978_22253874.jpg



僕も もうちょっとしたら トレーニングを開始しなくっちゃ (^-^)
[PR]
by shivakichi | 2007-06-10 22:28 | ★ つっくんのお部屋 ★ | Comments(0)

背 比べ

僕は つぐみ。

無事 日本に戻ってきたよ~♪
香港と違って 朝晩が 涼しくて ビックリするけれど
よく眠れるから 嬉しいな!

大好きな カーラお兄ちゃんと シュリーお姉ちゃんが
一緒に遊んでくれるから スッゴク楽しいんだよ!

カーラお兄ちゃんが 背伸びしてるところと
僕の身長が同じくらいだって、お母たんが言うんだけど
みんなは どう思う???

a0058978_23195583.jpg


  (遠近法だと つぐみの方が大きく見えますが・・・)
                                 

More
[PR]
by shivakichi | 2007-06-04 23:25 | ★ つっくんのお部屋 ★ | Comments(4)

最近のお気に入りは

僕はつぐみ!

僕は明日から日本へ行くんだよ~。

シュリー姉さんやカーラ兄ちゃん 
しゅうちゃんとよっこちゃんも 僕のことを待っててくれてるよ♪

僕は1歳3ヶ月になったから 最近いろんなことが出来るようになったって
お父たんとお母たんが喜んでいるみたい。

今のお気に入りは 「お母さんといっしょ」のDVDを見ることなんだけど
ちゃんとお座りして見てるんだ~!

ある時は ミッキーさんとプーさんと一緒に。

a0058978_22292627.jpg


ある時は 自分でソファーによじ登って・・・

a0058978_22295451.jpg

  (オムツが見えてて 恥ずかしいなぁ~)

香港ディズニーランドにも 今月だけで3回も行ったし
ディズニーのお友達も だんだんとお家の中に増えてきて 楽しいよ!!

この間までは ちょっと怖かった スティッチ君とも 仲良しになったんだ。
a0058978_22325698.jpg


 (食べてるように見えますが、Kissしてるところです (^-^;) )

でも、これから2ヶ月くらいは ディズニーのお友達と会えなくて
淋しくなるなぁ~。
お時間のある方は 愛知県まで 僕に会いに来て下さい。
待ってま~す (^-^)/
[PR]
by shivakichi | 2007-05-31 22:36 | ★ つっくんのお部屋 ★ | Comments(0)