カテゴリ:お母様(人間)のお部屋◎( 53 )

2016年も 残り2週間ばかりとなってしまいました。

このBlogの最新記事が、シュリーのお尻ただれで終わったままで
大変失礼いたしました <(_ _)>

ネタはいろいろあるのですが、諸事情でなかなかUpするに至らず014.gif


ご心配をおかけしておりましたが
その後 シュリーのお尻は無事です(笑)





More
[PR]
by shivakichi | 2016-12-17 21:27 | お母様(人間)のお部屋◎ | Comments(0)

セカンド オピニオン

今朝 シュリーの異変に気づいて
近所の動物病院を受診しました。

今まで予防接種でお世話になっただけの病院ですが
家から歩いて5分程度なので 気軽に行ける場所です。

看護師さんも優しくて
ドクターはしっかり説明してくれる
良い病院だと
思って 連れて行ったのですが・・・

More
[PR]
by shivakichi | 2015-10-14 22:03 | お母様(人間)のお部屋◎ | Comments(0)

ご無沙汰してしまいました~ m(__)m

今年度の猫親戚会

10月 17日 土曜日

11:00~17:00

  出入り自由



人間の兄弟の都合もあり(汗)
日にち限定にしてしまい 申し訳ありません。。。

a0058978_13585469.jpg


お目にかかれることを楽しみにしております~(@^^)/~~~
[PR]
by shivakichi | 2015-09-18 12:54 | お母様(人間)のお部屋◎ | Comments(0)

冷や汗もの・・・

大変遅ればせながら・・・・

本年もよろしく
 お願い申し上げます






年明け早々冷や汗ものでした~!!!


昨年10月以来の更新をしようと
エキサイトBlogにログインしようと試みたところ
前回変更した(らしい) 
パスワードでログインできない事象が発生 (=ΦωΦ=)

約1か月間 いろいろトライしてみて
ようやく 今日 無事再ログインできました。

本当に冷や汗もの・・・・

これまでパスワードは略語でメモしておりましたが
これからは きっちり記入して残しておくことにします・・・
[PR]
by shivakichi | 2015-02-09 11:15 | お母様(人間)のお部屋◎ | Comments(0)

Happy Birth Day! シュリー

祝! 11歳 ☆

本日はシュリーちゃん 11歳のお誕生日です♪

大きな怪我・病気もなく 成長してくれました。

今では 人間の末っ子から
「かわいいね、シュリー」と
ぎゅーっっって されてます^^



今年はバタバタして Blogの更新が一度もできておらず
大変申し訳ありませんでした <(_ _*)>


最近 カーラの首回りが老化なのか、一部だけ
シルバータビー ⇒ ブラウンタビー へと変化してました。

そんなこと、ある???


[PR]
by shivakichi | 2014-10-19 13:04 | お母様(人間)のお部屋◎ | Comments(1)

明けまして おめでとうございます!

本年も どうぞ よろしくお願いいたします。



お正月といえば、寝正月だよねぇ~♪
(By:カーラ)

a0058978_554369.jpg




みなさんにも
このような 穏やかな日々となる1年であることを お祈りします

More
[PR]
by shivakichi | 2013-01-08 06:00 | お母様(人間)のお部屋◎ | Comments(0)

引越しました

ご連絡が遅くなってしまいましたが

神保町⇒飯田橋へお引っ越ししました。

新しい街で いろいろ探検中♪

神楽坂にも近いので
大好きなカジュアルフレンチ
(レバーペーストやパテ)の美味しいお店を
捜索したいと思います (●^o^●)

a0058978_1140553.jpg


More
[PR]
by shivakichi | 2012-05-23 11:53 | お母様(人間)のお部屋◎ | Comments(0)

思うこと

大震災後 あっという間に3か月が過ぎてしまいました。

東京では 地震の影響よりは 福島の原発事故に関してのニュースから
政権闘争・管首相の退陣についてにシフトしてきました。

いつも思うのだけれど
ずっと自民党が政権を担っていて 
新人の民主党が交代したら 何もかもダメ出し。
良いお手本を見せるなり 指導するなりしなければ
日本という会社は全く発展していかないのではないのだろうか・・・

何もかも文句をつけるだけで、
新人が わけもわからずがむしゃらに頑張って
失敗するまで ほくそ笑んで見ていて
失敗したら厳しく追及するなんて
新人いびり・嫁いびりの他ならない。

なんて心が狭いんだろうと。

日本には おおらかな心で新人を育てて行こうと言う雰囲気は
もう漂わないのだろうか。

どうすれば 自分たちの生活・子供たちの将来
ひいては 日本全体が良くなるのか、を考えれば
一人ひとりができることをやって行くことではないのかな?と考えます。

たまには硬い話題で・・・  (^^ゞ
[PR]
by shivakichi | 2011-06-08 06:00 | お母様(人間)のお部屋◎ | Comments(0)

未曾有の大地震!

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被災された皆様、ご家族の皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災地の一日も早い復興を切に祈っております。



うちの旦那ちゃんの親戚が 地震第一報のあった
亘理町の隣町に住んでいました。

大地震の後 メールをしてみても返信がなく
もしかして・・・ と不安に駆られましたが
3日後の日曜日に ようやく連絡が取れ 本当にホッとしました。

旦那ちゃんの出身大学が東北大学のため
同級生や知り合いがたくさんいたはずなので
彼はニュースを見るたびに 非常に辛そうに泣いていました。
そんな顔を見たのは お家に来て(結婚して)から初めてだったので
かなりビックリしてしまいました。

が、親戚が無事だとわかると もう泣くことはありませんでした。


さて、この大地震は東京でもかなりの揺れが長い間続きました。

ちょうど有楽町の銀行へ振込みに行く途中でしたが
なぜか山手線の高架がギシギシとなって、周りがざわざわしていたので
いつもは超ニブい私も つい走って高架下から遠ざかりました。

ビックカメラの前で、道行く人は全員Stop!
車も止まってしまうほどの揺れでした。

幸いにも、築40年のオフィスビル3階にある我が会社も
築5年の20階にある自宅マンションも 
保育園に行っている子供3人も 私自身も 旦那ちゃんも
人的&物的&猫的にも 特に大きな被害もなく無事でした♪

保育園のお友達宅は 食器棚から食器が割れて散乱していたり
エレベーターが止まっていて 自宅階まで階段で登ったりした子が
結構いたようです。

旦那ちゃんは 地震当日 会社の従業員を5名車で送り届けると
夕方から出かけて行きましたが、結局最後まではたどり着けず
最後の人を午前3時過ぎに都内で降ろして、4時前に帰宅しました。

普段は夜の9時には車通りが少なくなる自宅前の白山通りですが
この日は午前4時でもまだ渋滞していました。
a0058978_20483358.jpg



まだまだ余震も続いているし、首都圏の交通網も安定しないし
福島の原発がどうなるかわからないので ちょっと不安ですが
自衛隊と警察&都庁のハイバーレスキュー隊が沈静活動にとりかかってくれているので
きっと好転するに違いないと 期待しています。

More
[PR]
by shivakichi | 2011-03-18 20:52 | お母様(人間)のお部屋◎ | Comments(0)

2010年~♪

新年が明けました!


a0058978_1522556.jpg



昨年末からの寒波のおかげで
空気が澄んで 新年早々素敵な画像が取れました~♪



昨年は 実父が亡くなったため
新年のご挨拶を遠慮させていただきました m(__)m

猫親戚のみなさま
年賀状をいただきまして
ありがとうございました!!

こちらからは出せませんでしたが
年賀状をお届けただき、本当にうれしかったです☆


なかなか更新できないままのBlogですが
今年一年も どうぞ よろしくお願い申し上げます。


今年はどこにもお出かけしない
寝正月でした~ (^O^)
a0058978_15251546.jpg


※ ノートPCから はみだし気味のシュリー (^◇^;)


みなさんの楽しいお正月休みの話題をお待ちしております!
[PR]
by shivakichi | 2010-01-03 15:28 | お母様(人間)のお部屋◎ | Comments(0)