カテゴリ:子猫たちのお部屋☆彡( 83 )

昨日 7月2日は
シュリーとカーラの子猫たちのお誕生日でした♪

Happy Birth Day!
タク君 
ララちゃん
ルドルフ君
オーティス君

早いものでもう4歳!

我が家のシュリーやカーラもそうですが
何事もなく 無事お誕生日が迎えられる事は
本当に嬉しいことです (^^)v

今年一年も 元気に過ごせますように♪


さて、シュリーちゃんも今年お誕生日を迎えると
とうとう7歳になります。
シニア食に変更かなぁ~。

でも、カーラ君がいつもシュリーのご飯を狙っているので
あと1年は同じご飯にしておこうかしら…

a0058978_14481223.jpg

      暑過ぎてダレるシュリーの図


最近暑いので旦那ちゃんが帰宅すると必ずエアコンがつけられます。
シュリーとカーラにはお部屋が涼しすぎるらしく
エアコンの風があまり届かないキッチンへ避難してきます。
(ご飯のおねだりも兼ねているのかも?)


なんだかちょっと肌寒いなぁ~と言う時には
お父様やお母様の膝上にちゃっかり寝そべるシュリーちゃん。
a0058978_14525859.jpg


いつの間にやら カーラと一緒の
ご飯ちょ~だいな♪ 

a0058978_14542152.jpg


のポーズができるようになりました。
 (一瞬なのでなかなかNice ショットが撮れません(^-^;))

すごいねぇ、シュリー!!!
[PR]
by shivakichi | 2010-07-03 14:57 | 子猫たちのお部屋☆彡

カーラ帝国の担い手たち

カーラ君の最初の子供として生まれた

山口県のアイちゃん、8月に3回目の出産をされました。

生後2カ月経った 今月 
男の子と女の子 1匹ずつが
新しい家族のもとへとお引っ越しして行ったそうです。

もう1匹メリーちゃんという女の子は
まだアイちゃんのおっぱいを独り占めしているそうですよ♪ (^∀^)

a0058978_7491699.jpg


「一応」 新しい家族を募集されているそうなので
メリーちゃんに ビビビッ!! と来た方は
鍵マークのコメントでご連絡下さいませ。


このBlogで アイちゃんの子猫たちを見染めてくれた
山口県のさくらさんのお宅では子猫ちゃんに 
「くるみちゃん」と命名されたそうです!

くるみちゃんには わんことにゃんこの兄弟がいるそうなので
にぎやかに過ごしていることでしょう (*^-^*)

a0058978_7485321.jpg


仲良くしてくれるといいなぁ~♪

さくらさん、くるみちゃんの画像 お待ちしておりま~す(^-^)/


さて、今日はカーラ帝国を担う 子猫たちが我が家に大集結!

の、予定でしたが、みなさん ご都合がつかないようで
唯一 オーティス君だけ 遊びに来てくれるそうです。


来年は もうちょっと早くに日程調整しますので
たくさんのご参加 お待ちしておりま~す o(^-^o) (o^-^)o♪
[PR]
by shivakichi | 2009-10-17 08:12 | 子猫たちのお部屋☆彡

もうすぐ生後2か月♪

アイちゃんの3回目のご出産から
早いもので来週で丸2か月が経とうとしています。

生後2カ月までは ママ猫ちゃんや兄弟と一緒に暮らすことは
子猫にとって大事なことなのです。

a0058978_16595631.jpg


ママからのおっぱいをたくさん飲み
離乳食→カリカリ消化の準備を済ませ
兄弟でいっぱい暴れまくって
社会性を身につけた子猫ちゃんは
本当~に おりこうさんになって
立派に新しいお家へ旅立って行けるのです。

今回の子猫ちゃんは 2匹が女の子
それから男の子が1匹でした。

a0058978_16592922.jpg


2匹の女の子たちで~す♪
そのうち 1匹は このBlogで
アイちゃんの子猫ちゃんを見染めて下さったご家族のもとへ。
どっちの子なのかな?
もう名前も決まっているそうですo(^-^o) (o^-^)o♪

細々とBlogを続けていた甲斐がありました~☆

こうして 猫親戚さんが どんどん増えて
いつか山口県へもシュリーちゃんと遊びに行ける時が来るのを
楽しみにしております♪

※画像はいつでもお待ちしております!

ちなみに、シュリーちゃんは 今まで
沖縄 青森 熊本 まで飛行機に乗って旅行したことがありますよ☆
もちろん、車や新幹線も平気なんですヨ(^-^)/
[PR]
by shivakichi | 2009-10-01 17:04 | 子猫たちのお部屋☆彡

アイちゃんの 子猫ちゃんたち
生まれて3週間になりました!

もうお目目も開き、お部屋の中を走っている模様です (^∀^)

とってもカワイイ画像を送ってもらったので
みなさんにも 幸せのおすそわけで~す♪

a0058978_15591044.jpg


この まるまるっとして ころんっとした姿

本当~に 可愛いでしょう???

a0058978_15592770.jpg



そして、アイちゃんの小さい頃にそっくりな子が~ o(*^▽^*)o♪

a0058978_15595489.jpg




この子達も 素敵な家族に迎えられるといいなぁと
東京の空から祈っています♪
[PR]
by shivakichi | 2009-08-26 16:00 | 子猫たちのお部屋☆彡

嬉しいお便り

先日こちらに遊びに来てくれた さくらさんから
アイちゃんの子猫ちゃんにお問い合わせいただきました~!

子猫ちゃん達に注目していただき、ありがとうございます(*^-^*)

今回は3匹とも 新しい家族が決まっているので
残念でしたが、次回 またアイちゃんが妊娠したら
絶対 猫親戚さんになって欲しいなぁ~と思っているところです♪

アイちゃんのママさんからも
「カワイイ子猫ちゃん達をまた育てられるわ ♡→ܫ←♡ 」 と
喜びのお返事をいただきました~♪

a0058978_1171765.jpg


我が家ではもう子猫ちゃんが生まれることはないので
アイちゃんが頼りです!!


それから、カーラ君の最後の息子である
オーティス君の凛々しい画像をいただきました!

a0058978_11122612.jpg


オーティス君は今 猫の家長として頑張っているそうですよ~☆
(あれ? 3匹の中で一番年下だったような気がしますが・・・)

我が家の猫親戚さんは みんな良い家族ばかりで
本当にありがたいことです d=(^o^)=b

※ 今年も10月初旬に 猫親戚会を予定しておりますヨ♪
[PR]
by shivakichi | 2009-05-19 11:13 | 子猫たちのお部屋☆彡

すっかりご無沙汰している間に
東京の桜は かなりの割合で葉っぱに変わってしまいました。

この桜が咲く頃、実父が永眠してしまい
バタバタしていました。
東京の桜 見せてあげたかったなぁ・・・

さて、そんな悲しいことがあったのですが
逆に嬉しいお知らせが 山口県から届きました!

カーラ君の最初の子供である アイちゃんが
2回目の出産にて 3匹の子猫ちゃんを産んだそうです♪

         \ (●^∇^●)/


生後3週間を過ぎて ヨチヨチ歩いているとの報告で
画像を見ては癒されています。

ありがとう~♪
a0058978_6472983.jpg


a0058978_648731.jpg


More
[PR]
by shivakichi | 2009-04-11 06:51 | 子猫たちのお部屋☆彡

子猫の近況

あまりにも更新されないのを 不憫に思ってくださった
猫親戚から 子猫の画像をいただきました~♪

オーティス君とママ、どうもありがとうっ☆ ^(#⌒∇⌒#)ゞ


a0058978_21173875.jpg


カーラパパよりも ずっと男前に育っている
オーティス君は、2歳になったばかりのイケメン君。


頭部の輪郭バランスがいいのかなぁ・・・



カーラは 我が家の怪獣達に振り回されながらも
相変わらず 優しい子のままです。

カーラ ありがとうね。

カーラの遺伝子を持ってる子達も パパ似であることを祈ります・・・
[PR]
by shivakichi | 2008-09-02 21:26 | 子猫たちのお部屋☆彡

生後2ヶ月です

シュリーとカーラの子供
アイちゃんが 出産した子猫ちゃん達は
昨日で生後2ヶ月になりました♪

またまたカワイイ画像をいただきましたので
ご紹介しましょう!

a0058978_1314174.jpg


             いっちょまえに 爪とぎしてますね~(^∀^)
             アイちゃんの小さい頃にそっくりです

a0058978_1323581.jpg


             モデルさん並のカメラ目線 ♡→ܫ←♡
             毛並みが お兄さんのオーティス君に似ています

a0058978_133623.jpg


              格好良い 猫つぐらにて たくさん遊んで・・・


a0058978_1332831.jpg


                     モリモリ食べる!!
 

4匹とも 元気に育ってるようで これからも楽しみですね♪

2匹はもうそろそろ 新しいお家にお引越しするのかな?

猫親戚が増えて嬉しいです!
[PR]
by shivakichi | 2008-08-04 13:08 | 子猫たちのお部屋☆彡

♪ 祝 2歳! ♪

7月2日は 巣立っていった子猫達のお誕生日でした!

タク君 ララちゃん
ルドルフ君
そして オーティス君

2歳のお誕生日 おめでとうございます♪

タク君とララちゃんの様子は
ゆかさんのBlogにて
紹介されてますので
是非 お邪魔してみて下さいね☆


4匹の子猫ちゃん時代をご紹介しましょう♪

a0058978_1023153.jpg


猫ベッドが大きく見えますねぇ。


カーラパパは 手術後でカラーをつけながらの
子守でした (^-^;)
a0058978_1031624.jpg


今では カーラよりも大きくなっている子猫たちも・・・

元気が一番ですね!!
[PR]
by shivakichi | 2008-07-05 10:11 | 子猫たちのお部屋☆彡

カーラの遺伝子!

とても嬉しいニュースが
山口のアイちゃんより 届きました♪

6月3日に カワイイ子猫ちゃんが生まれたそうで
素敵な画像を送ってもらえましたよ~ v(^O^)

ご近所だったら 毎日子猫を見に行くところだけど・・・

a0058978_158616.jpg


                       ちっちゃ~い!
                       かわいい~!!
                 お耳も小さくて、お目目も開いてません!!!

                 手のひらサイズ・・・   持ち歩きたいなぁ。

カーラ君の遺伝子は もう増えないかと
半ば諦めていたのですが 本当に嬉しいニュースでした!!

ちなみに、4匹の子猫のうち、2匹は新しいお家が決まっているそうです♪

パパのディロン君。
毛色はまさにシルバー。
a0058978_159024.jpg



出産後10日過ぎて すっかり元のスリムな体型に戻っている
アイちゃん、さすがです。
a0058978_1592137.jpg
 
               スレンダー美人さんですね~☆

人間のひぃ祖母ちゃん(わたくし)も
アイちゃんを見習わねば・・・
[PR]
by shivakichi | 2008-06-15 15:17 | 子猫たちのお部屋☆彡