カテゴリ:カーラ君のお部屋!( 37 )

僕はカーラです。

これは 今年 元旦の富士山!
綺麗でしょう?

a0058978_62841.jpg



もう1週間も前になるけど 東京にも雪が降りました。
最初は雨だったのに、
つっくんがめずらしい事をしたからかも?

だって、空手の稽古始めという行事に
お母様と参加したんだよ???

a0058978_6194777.jpg


つっくん 割と空手が好きみたい。


そうそう、そう言えば~
お母様ってば 今年も 結構忙しいみたいで
僕たちの近況を全然Upしてくれないから
僕はちょっとすねています。

a0058978_6201931.jpg


More
[PR]
by shivakichi | 2013-01-20 06:28 | カーラ君のお部屋! | Comments(0)

大変だったんだからぁ~

僕はカーラ。

僕は ここ何年か 毛を吐くことはあまりなかったのだけれど
ここ最近3カ月くらいの間に 4回 毛を吐きました。
(もしかしたら シュリーも吐いてるかも?)

カリカリのご飯は サイエンスダイエットのヘアボールコントロールだけれど
シニア食に変えたからかなぁ?

缶詰はいなばのチャオシリーズをいろいろ食べているよ♪

お母様が なかなかブラッシングしてくれないからかもしれないけれど
僕の体内には結構な毛があったんだなぁ~。
a0058978_681473.jpg




そんなことより!

この間 僕は 入ってはいけないお部屋 (寝室 )に
こっそり入っていたら
そのまま 朝から夕方までずっと閉じ込められていたの。

いつもはドアの取っ手にjumpして 上手に開けるんだけれど
(外開きも内開きもOKだよ(^o^)b )
お母様が出かける前に 寝室に鍵をかけて行ってしまったんだよぉ・・・

仕方がないので、こっそり 弟たちの二段ベッドの 端っこの方に
ウ○チをしておきました。

でも おしっこは かわいそうだから?
みんなが帰宅するまで我慢していたよ!

だから、ドアが空いた瞬間に トイレにダッシュしたんだけれど
あまりに我慢していたからか、体勢が悪かったからか
トイレからおしっこが じゃぁ~って 半分くらいはみ出しちゃったよ。

お母様は いつもは怒るんだけれど
今日は 「カーラ おしっこ我慢してくれてて ありがとう!」 って言いながら
笑っていたよ。

不思議だなぁ・・・

More
[PR]
by shivakichi | 2011-06-08 06:25 | カーラ君のお部屋! | Comments(0)

ご無沙汰してま~す

僕はカーラ!

随分とご無沙汰しておりました m(__)m
その間に いろいろと変化があったんだよ。

まず、僕は3月から神保町のお家へ戻ってきました♪
a0058978_6123989.jpg


今までまーちゃん宅でお世話になっていたけれど
もろもろの事情で ようやく家族の元へ帰れました。

お父様は 相変わらず (換毛期の今は特に)
くしゃみを連発して 吸入のお薬シューってしてるけど
何とか仲良く? やっています。

More
[PR]
by shivakichi | 2010-05-16 06:22 | カーラ君のお部屋! | Comments(2)

上手にできるよ~

僕はカーラ!

昨日、山口のアイちゃんから
またまた可愛い子猫ちゃんが3匹誕生したとの
嬉し~いニュースが届きました☆

アイちゃんが落ち着いたら 
子猫ちゃんの画像を送ってもらお~うっと♪



そうそう、僕は犬山のお家でのんびりしてます。

遊んでもらったり、お外を眺めたりもできるから
なかなか快適なんだよ!

a0058978_16562100.jpg

 
もちろん、ちゃ~んと ちょうだいちょうだいポーズもできるんだ♪

a0058978_16511857.jpg


More
[PR]
by shivakichi | 2009-08-07 17:01 | カーラ君のお部屋! | Comments(0)

またまたお引越し

僕はカーラ!

約4か月の間 東京住まいだったけれど
またまた愛知県へお引越ししたよ。

a0058978_8135820.jpg


でも、お父様もお母様も
弟たちも妹も だ~れもいないお家なの・・・

その代り、お母様の妹夫婦とおかあさん
そして 柴犬のホタルお姉さんがいて
こっちも賑やかなんだ~♪

a0058978_8144380.jpg



僕が愛知県へお引越しする前に
オーティス君がママと一緒に会いに来てくれたよ☆

a0058978_8223666.jpg


オーティス君は 相変わらずカワイイ声だったけれど
立派な大人に成長していたよ。
もちろん、僕のこともシュリーのことも覚えてて?
ガォーなんて 言わなかったヨ!
※シュリーちゃんは ちょっと威嚇してたけど (^-^;)



そうそう、みんな、犬山市って知ってる?
京大のお猿さん研究施設「モンキーパーク」があるんだよ。
ちょっとした遊園地も隣にあるから
一日楽しめると思うんだ。

愛知県の近くに来たら 僕に会いに来てね
待ってるよ~ (^-^)/
[PR]
by shivakichi | 2009-07-11 08:23 | カーラ君のお部屋! | Comments(2)

子守りは大変だよ。

僕はカーラ!

僕のお母様が またまた赤ちゃんを連れてきたので
頼まれないけれど 早速 一緒に寝ているよ!

赤ちゃんは小さいなぁ~。
a0058978_146185.jpg




それに比べて 僕の2番目の弟は重いのなんの・・・

a0058978_1464985.jpg



しっかり体重預けてくるから 逃げるにも一苦労だよ。

しかも 僕の体の毛をむしるんだ。(;O;)

子守りは本当に大変だけど、かわいいところもたくさんあるから
何とかやっていけるんだよね~。
a0058978_1481693.jpg

[PR]
by shivakichi | 2009-05-28 14:10 | カーラ君のお部屋! | Comments(0)

僕の家族

僕はカーラ!

僕は6日から神保町のお家で暮らしています (^-^)/

でも、お父様がスゴイ猫アレルギーになってしまって
くしゃみ&鼻水でかわいそうなので
6月になったら お母様の妹が住んでいる
愛知県へお引越しすることになっています。

僕は人間の弟たちが生まれた時も
たくさん子守りをお手伝いしたし
今回の妹にも いっぱいお世話をしてあげたいと思ってるんだ!

遠く山口で暮らしている 僕の娘
アイちゃんも2回目に出産した子供たちが
段々と新しい家族のもとへとお引越ししていってるそうで
僕の家族がちゃくちゃくと増えているよ♪

a0058978_11235320.jpg


みんな 一緒に暮らしてなくても
元気でやっていこうね~ o(^-^o) (o^-^)o

a0058978_11243720.jpg

[PR]
by shivakichi | 2009-05-13 11:26 | カーラ君のお部屋! | Comments(0)

子猫たちとの再会

お知らせしていた通り
10月4日に 猫親戚会をしました!

僕の子供たちが3匹 遊びに来てくれたよ♪

山口のアイちゃんは 遠いから、画像での参加となりました。
アイちゃんの子猫たちも 3匹 巣立っていって
男の子1匹はお家に残してもらえたんだって~ (^∀^)
うらやましいなぁ!

a0058978_12364288.jpg





それでは 集まってくれた、僕の子どもたちを紹介しま~す!


お家に来るなり おトイレで寛いでくれた ララちゃん。

a0058978_1235103.jpg


僕とビミョーな距離の タク君。
a0058978_12353565.jpg

                  (正面がタク君)



もう2歳過ぎているのに、まだまだ子猫のようなカワイイ声を出す
オーティス君。
a0058978_1236089.jpg



みんな、初めて来たお家だったからか、僕にまでシャーって
威嚇してきたんだけど、30分くらいすると、お家探検も終わり
なんとなく場の雰囲気にも慣れて 大人しくなってたよ。 (^O^)


お母様が全員での記念写真を撮ろうと頑張ってたけど
みんな一斉にカメラ目線ってのはできなかったので
この画像で我慢して~って 言ってるよ。

a0058978_12402897.jpg


上から、僕、オーティス君、ララちゃん、タク君だよ。
みんなそっくり過ぎて 見分けがつかなくなるって言われちゃった♪

僕も12月で4歳だし、今回来てくれた子供たちも3月が来たら3歳。
歳を重ねるごとに 親兄弟に似てくるって言うから
やっぱり血のつながりは濃いってことなんだよね~。


またみんなで集まろうねっ☆









オマケ:うちのお父様は、帰宅して僕の匂いを敏感に感じ取ったのか
     くしゃみ連発してたそうです。
[PR]
by shivakichi | 2008-10-14 12:48 | カーラ君のお部屋! | Comments(1)

僕って いい子♪

僕はカーラ!

この間 つぐ君とてる君が愛知県のお家に帰ってきたから
僕は いそいそと弟たちの面倒をみてあげたんだよ♪

特に 小さいほうの てる君は 
僕が動くと 必ず 見るし
僕が近くに寝そべると 手を伸ばしてきたりして
本当に迷惑 いや、可愛かったんだよ~♪

a0058978_9363863.jpg

               【てる君、もふってました!!!】

たまに 食べられてたりしたけど
実は 僕も まんざらでもなかったんだ・・・

お母様が帰ってくると おやつがもらえて嬉しいし!

a0058978_9374490.jpg

               【カーラ君のお鼻に注目☆】

それに引き換え、シュリーは弟たちの相手をしないで
お父様のお膝に乗って ぬくぬくしてばかりだった。

a0058978_9365968.jpg


やっぱりズルいなぁ・・・
[PR]
by shivakichi | 2008-02-02 09:40 | カーラ君のお部屋! | Comments(2)

人と猫のコラボ文字?

僕はカーラ!

僕の二人目の弟 てるや君は あっと言う間に
誕生してから1ヶ月が経とうとしています。

僕はてるや君のお守り係として
いつも そばで見守っているんだけど
この季節は お互いに暑くて つかず離れずの距離になってます。

a0058978_21465077.jpg


文字には見えないかなぁ???



一人目の弟の つぐみ君は 僕の弟のクセに
僕より大きくなっちゃって、最近いろいろとイタズラばかりしてくれるんだ!

a0058978_2149531.jpg

            『もしもし、しっぽ掴まないでくれる~???』


まったく、誰がお世話してあげて 大きくなったと思ってるんだろうねぇ?
[PR]
by shivakichi | 2007-07-25 21:51 | カーラ君のお部屋! | Comments(3)