カテゴリ:♪シュリーちゃんのお部屋♪( 48 )

2代目 CatTower

ご無沙汰している間に
長い間愛用していた 
アイリスオーヤマのCatTowerが壊れました??

シュリーが生後2か月で我が家に来てくれ
その後すぐに設置したので
通算13年ほど現役だったのですが
とうとう爪とぎ部分の麻がボロッボロに・・・

そこで、楽天で見つけた
こちらの極太ポールつめとぎに Changeしました。


a0058978_20175191.jpg





やっぱり麻は最高!(笑)




a0058978_2018179.jpg

[PR]
by shivakichi | 2017-06-10 20:28 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

突然の宣言ではございますが

ここ2年ほどご無沙汰しておりました

「猫親戚会❤」

 を 再開したいと思います♪

今年の候補は 

10月14日(土) 
 Or 
10月15日(日)



13:00~17:00 頃まで出入り自由

シュリーちゃん、14歳のお誕生日目前に設定!(笑)

いや、お父様がいなくなりそうな日程がここなだけなんですけど・・・By シュリー




みなさま、ご都合いかがでしょうか?

もう少ししたら 招待状を発送させていただきます(^▽^)/
[PR]
by shivakichi | 2017-06-05 12:40 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

私はシュリー。

今週 土曜日に 子供たちに会えるかなぁと

ワクワクしていたのにも関わらず

見た目が大変なことになってしまいました!


a0058978_12441581.jpg



肛門腺の爆発!



今朝 私がお尻を綺麗にしているところを
お母様に見られたのですが

シュリー!!! 

お尻が爛れてるよっ

(;´・ω・)


ってビックリされて 即ご近所の病院へ。

a0058978_12491043.jpg


バリカンで毛を刈り
膿を絞って(えんじ色の液体・・・)
イソジン 噴射され
抗生剤のお注射1本

カラーを渡され
(膿を舐めると中毒になるそうで)
明日から 10日程
抗生剤(粉薬) 1日2回
イソジン 噴射 1回 

お尻のかさぶたが取れたら
またお医者さんに行って
皮膚の組成を助ける抗生剤の飲み薬に変えるそうです。


肛門腺の爆発!(肛門膿炎)
なんて、初めてだったので お母様がオロオロしてたわ。



もうちょっと早く教えてあげてたら 良かったのかしらね? 


a0058978_1249414.jpg


※ 痛々しくて可哀想・・・
  お尻をこすりつけて歩いてはいませんでしたが
  シュリーにしては 最近よくお水を飲むなぁと思ってました
  
  早く気付いてあげられなくて ごめんね
[PR]
by shivakichi | 2015-10-14 12:51 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

本日は 子猫ちゃん達のお誕生です。


10歳のお誕生日 
おめでとう~☆





ナル君

アイちゃん

みーちゃん
 



Happy Birth Day!!!



元気で過ごしてくれていると思います^^

山口にて のんびり暮らしている アイちゃんの画像を
Kumikoママさんよりいただきました。

a0058978_134854100.jpg



相変わらず 美人なアイちゃんです(笑)

横顔はわたくしに似ていますが
目の色はカーラ君にそっくりです♪



実は ずっと以前に登録したまま
存在を忘れかけていたサイトから
(管理人さん ごめんなさい・・・)
メッセージが来ました!


「100% 猫」

わたくしの親戚

シュリーのお父さんのいとこ(お父さんのお母さんのお父さんの娘の息子)

さん からのコンタクトでした。

こちらのサイトでは
血統書から親戚さんが判明する仕組みです^^

遠い親戚さんからは
亡くなった にゃんこちゃんとの
血の繋がりのある
アメショーシルバータビーの男の子をお迎えしたい、
というご要望がありました。



カーラ帝国 唯一の継承者だった
アイちゃんも 悠悠自適な生活になっていたようで
アイちゃんの猫親戚さんにもあたってみていただきましたが
どの子も現役は引退されていたようで・・・

せっかくコンタクトをいただいたにも関わらず
お力になれず 申し訳ありませんでした <(_ _)>




こちらのサイトには
息子の オーティス君も 
登録してくれていて(嬉)

バッチリ

「シュリーの息子です」

「カーラの息子です」


と 出てきて なんだかホンワカした気持ちになります。

いろんな猫親戚さんに会える機会があると いいな、と思っています。
[PR]
by shivakichi | 2015-09-18 13:54 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

猫親戚会のお知らせ

大変ご無沙汰しております~♪

今年の夏は 暑かったですね!
今のお家は南向きで日差しがすごかったので
お母様がカーテンを閉めて
エアコンをつけて出勤してくれました。

おかげで カーラ君とわたしは夏バテすることもなく
相変わらず 元気にしています。

さて、今年もご予定が空いている子供たちは
是非 遊びに寄って欲しいにゃん♪


10月19日 土曜日

11:00頃~17:00頃


詳細は招待状をご覧くださいませ。

a0058978_2235480.jpg





そういえば、昨年はオーティス君が遊びに来てくれたニャ。

今年は 山口県のアイちゃんママから
アイちゃんの凛々しいお姿のご報告がありました!




a0058978_21364981.jpg




8歳になってもスレンダー美人ちゃん!
私に似てるかしら?
カーラ君にも似てると思うし・・・
やっぱり 二人の子供だわ。



どっちかというと、
僕に似てるんじゃにゃ~い?

a0058978_226481.jpg

って、思ってるのかしらね、フフフフフ~
[PR]
by shivakichi | 2013-09-27 22:07 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

お母様が風邪でダウンしていたのと

お母様のパソコン液晶に 黒い物体が成長してしまい
新しい? のに入れ替えしていたりで
いつもバタバタしています。

今度の土曜日 オーティス君が  【ズンッ】


a0058978_15273177.jpg




遊びに来てくれることは
確実なのですが、他の猫親戚さんたちは
ご都合いかがでしょうか~?

山口から アイちゃんの元気な画像をいただきました♪
a0058978_15261943.jpg





お父様が8日ぶりに サンディエゴから帰国して
早速 激しくクシャミをしていて ちょっとかわいそうだったわ。

季節の変わり目だから、カーラ君の毛皮の生え替わりも
激しいからだとは思うけれど・・・・

お父様に効くお薬はないのかしらねぇ。
[PR]
by shivakichi | 2012-10-24 15:29 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

13日に予定しております
猫親戚会ですが
既に予定が入っている方ばかりのようで、
お越しいただけるのは 猫友のAyaさんと
そのご友人【にゃんず4匹のママさん】の予定となっています。


ルドルフ君のお姉さ~ん、13日は兄弟にゃんズは参加できないので
良い子のルドルフ君をアピールするチャンスですよ! (●^o^●)

さて、冗談はさておき、
オーティス君のママより 日程変更依頼がありました。
調整に時間がかかってしまいましたが
別候補日を挙げてみます。

27日土曜日の 

14:00 ~ 17:00  


時間が短くて申し訳ないのですが
もし 27日でもOKでしたら 是非遊びに来て下さい♪
[PR]
by shivakichi | 2012-10-10 06:10 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

猫親戚会、開催予定~♪

御無沙汰しております。

今年も猫親戚会を開催したいと思っているのですが
バタバタしていて、ご案内が遅れてしまいました・・・<(_ _)>

10月13日(土)
 12:00頃から16:00頃まで

Openにしたいと思います。

人間の子供たちの都合で、日にちが限定になってしまって
大変申し訳ありませんが、
ご予定の空いている方は 是非 飯田橋の新居まで
遊びに来て下さい♪

にゃんズは、昨年までと場所が変わると
落ち着けないかしら・・・?


JR総武線と メトロ有楽町線・南北線・東西線などがあり
割と便利な場所ですよ^^

詳細は招待状を発送しますので、ご確認お願いします♪

ではでは~(@^^)/~~~
[PR]
by shivakichi | 2012-09-25 21:46 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

すっかり秋めいて 
陽が昇る時間も遅くなってきましたね。

さて、今月1日に 猫親戚会を無事に開催できました!
親戚さんが4人と、お母様の猫友達がお一人様、
そして 私の子供たちと兄弟分のにゃんこ+5匹で
お部屋はギュウギュウだったのよね~。

1.ルドルフ君
2.タク君
3.ララちゃん
4.オーティス君
5.オーティス君 弟分である レノン君

アメショが7匹~♪
そして、一足先に画像で参加してくれた
アイちゃんも☆


a0058978_14155280.jpg


最上段:タク君
二段目:ララちゃん
三段目:オーティス君
四段目:カーラ
五段目?:シュリー 
    さすが我が家、余裕でくつろいでます(^○^)



随分と 楽しい会だったのと
みなさんが美味し~いおやつのお土産を
たくさん持ってきて下さったので、 お母様はとても上機嫌でした!

だって、どの子もみんな
お家ですっごく大事にしてもらってることが
実感できた会だったから。
やっぱり、メールや画像もいいけれど
直接顔を合わせられるって 本当に幸せなことです♪

お母様が つぶやいてたの 聞いたけれど
「本当に素敵な猫親戚さん達に恵まれて嬉しいわ!」 
ですって。 (●^o^●)

来年はどうぞ お気づかいなく遊びにいらして下さいね♪ 

More
[PR]
by shivakichi | 2011-10-11 16:15 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

おはようございます♪

今年の猫親戚会は 

10月1日 土曜日に決定しました~!

12時から 16時頃まで出入り自由です。
みなさま 是非 遊びに来て下さいね♪

オーティス君・リズムちゃん・レノン君
タク君・ララちゃんはご出席☆
嬉しいですね~!!

山口で元気にカーラ帝国を継承してくれている
アイちゃんからは、
近況報告&画像をいただきました
a0058978_6111948.jpg


相変わらずスレンダーBody♪
シュリーに似ているのですが、顔がスリムなので
アイちゃんは知的美人ですね!

メグ姉さん・ディロン君【アイちゃん旦那さま】
子猫達【ルイ君・オール君・ミリーちゃん】の 
ファミリーTopで頑張っているそうですよ♪

にゃんこ達に囲まれている生活
とてもうらやましいです!!
アイちゃんお家は
わんこや熱帯魚もたくさんいるそうで
本当に楽しそうです☆


そうそう、今年の親戚会は 血縁猫だけでなく
お母様のお友達にも声をお掛けしました。
(アメショ君とスコ(立ち耳)君)

また、お母様の猫友達さんも
遊びに来てくれそうですよ(=^・^=)
こちらは恥ずかしがりのレディ達なので
お留守番だそうです。

ではでは 皆様 
シュリー&カーラ
子供3人で お待ちしております♪

[PR]
by shivakichi | 2011-09-11 06:37 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪