カテゴリ:◆ てっちゃんのお部屋 ◆( 5 )

日々成長しています

最近のてる君
生後7ヶ月になりました!

全然気にしていなかったのですが
お友達から 「噛まれたら痛かった」と言われ
よ~く見てみると
下の歯が出てきてました♪

a0058978_9294278.jpg


てるは、つぐと違って あまり泣いたりしないので
口の中を見る機会がほぼ無くて 気づきませんでした。

それから、最近 よく抱きついてきて
つかまり立ちしては 大喜びしているので
我が家のジャングルジムを出しました!

こんな感じ。

a0058978_9295721.jpg


柵につかまって 立つ事は簡単のようですが
その後 座れないみたいで、疲れると泣いて知らせる
もしくは、力尽きて 倒れて泣く・・・ というパターンが続いております。

7ヶ月かぁ。
早いなぁ~。
ちなみに、体重は8.6kgです。
[PR]
by shivakichi | 2008-02-02 09:30 | ◆ てっちゃんのお部屋 ◆ | Comments(3)

初対面だけど・・・

僕はてるやです。

東京のお友達のお家で
武蔵君と桜男君と遊んできました♪

僕のお昼寝を見守ってくれた
武蔵君は お母様の孫(ナイショ)なんだって~。

僕が会ったネコさん達の中で
一番大きいお友達だってことは
大きい声では言えないよ☆
a0058978_21324433.jpg


また遊んでね~!!
[PR]
by shivakichi | 2007-11-20 21:34 | ◆ てっちゃんのお部屋 ◆ | Comments(0)

ご機嫌だよ~!

僕はてるやです。

僕は生後2ヶ月ちょっとですが
ずっと寝ていることには耐えられなくなってきました!

高い目線でいろいろ見るのって
とっても楽しいんだもの~♪

僕の「抱っこして~」攻撃に耐えられなくなった
お母たんが お父たんに直談判して 歩行器をGetしたもよう。

a0058978_1759417.jpg


これ、とっても面白いねっ☆

a0058978_18177.jpg


僕のご機嫌さ バレちゃうかなぁ?
[PR]
by shivakichi | 2007-09-03 18:04 | ◆ てっちゃんのお部屋 ◆ | Comments(5)

気のせいとは違うと思う

僕はてるやです。

僕は生後1ヶ月と2週間を過ぎたところですが
何と!!!
首が据わってきたみたいです♪

a0058978_2232325.jpg


つぐみ君も3ヶ月くらいで首が据わったようですが
僕はその記録を抜かしちゃったようですよ d=(^o^)=b

生まれてすぐから縦抱っこが好きだったからなのかは
よくわからないんだけども
お母たんの扱いが乱暴だからってことは
ナイショにしといてね~。

※誕生時 3,355g → 現在 5,250g 着々と成長中!
  つぐみは9,600gなので、もしかして追い抜かれるかもしれません・・・
[PR]
by shivakichi | 2007-08-09 22:37 | ◆ てっちゃんのお部屋 ◆ | Comments(5)

4人兄弟です

改めまして

初めまして、僕は「てるや」です。

a0058978_21385091.jpg


僕は6月23日の朝に

お母たんが陣痛だって認識してから

2時間35分という超特急で この世に誕生したので

お医者さんや お父たん達にビックリされました。

お兄ちゃんのつぐみ君 それに シュリー姉さん・カーラ兄さんが

僕にいろいろと教えてくれたり お世話をしてくれたりして

結構楽しくやっています。

a0058978_21393910.jpg


僕は3,355gで生まれたので 背筋が丈夫みたいですよ。
[PR]
by shivakichi | 2007-07-13 21:43 | ◆ てっちゃんのお部屋 ◆ | Comments(3)