人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のような暑い日に

ここ何日か真夏のような暑さが続いていますね。
人間もツライですが、ニャンずは毛皮をまとっているので
さらに大変だろうなぁ~ と
ブラッシングを念入りにしています。

小学校が夏休み前の準備期間となり
バタバタと慌ただしく過ごしていた昨日
タクララ兄弟のママ 結花さんからメールが届きました。

病と闘いながら
お医者様からの余命宣告もなんのその
一生懸命頑張ってくれ
11歳のお誕生日
を迎えられたタクちゃんでしたが
今朝 眠るように穏やかに天に召されたそうです。

シュリーやカーラより先に
子猫ちゃんが旅立つとは何とも切ない話しです。
ただただ残念としか言いようがありません

タクちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
お空から 結花ママ・パパ・ララちゃんのことを見守っていてくださいね。

合掌




先日 我が家のニャンずと一番濃ゆーく関わっている次男が
恐る恐る? 質問してきました。

ママ!
難しい質問だと思うけど
シュリーとカーラ どっちかしか助けられないとしたら
どっちを助ける???

って。

究極やなぁ~💦



お母さんの答えは




シュリーちゃん


どちらも助けたいけれど
より誰にでも好かれる営業部長といえば、カーラ君。
知らない人にもちゃんとおもてなしができるから
むげには扱われないはず。

シュリーもお歳を召して 
だーいーぶ性格が丸くなったけれど
顔つき・目つきは夜以外はまだ怖いので
(かわいいアングルは限られている(笑))
知らない人からは受け入れられるのに時間がかかりそうかな、と。


ごめん、お母さん
人間よりもにゃんこ背負って逃げるから、と
子どもたちには伝えてあります。

にゃんずの非常食とトイレは予備があるけど
人間の分はほぼ準備なし。
お腹がすいたら猫缶食べようね、と真顔で話したら
次男は「美味しいの?」ですって。

何もないことに越したことはないけれど
今は自然災害だけでなくミサイルも飛んで来ちゃうんだから
どこにいても安心できないわよね!
物騒な世の中ではありますが、
お母さんの癒しであるニャンずには長生きしてもらいたいと
切に願っております。
by shivakichi | 2017-07-14 23:03 | 子猫たちのお部屋☆彡