2016年も 残り2週間ばかりとなってしまいました。

このBlogの最新記事が、シュリーのお尻ただれで終わったままで
大変失礼いたしました <(_ _)>

ネタはいろいろあるのですが、諸事情でなかなかUpするに至らず


ご心配をおかけしておりましたが
その後 シュリーのお尻は無事です(笑)





More
[PR]
# by shivakichi | 2016-12-17 21:27 | お母様(人間)のお部屋◎

セカンド オピニオン

今朝 シュリーの異変に気づいて
近所の動物病院を受診しました。

今まで予防接種でお世話になっただけの病院ですが
家から歩いて5分程度なので 気軽に行ける場所です。

看護師さんも優しくて
ドクターはしっかり説明してくれる
良い病院だと
思って 連れて行ったのですが・・・

More
[PR]
# by shivakichi | 2015-10-14 22:03 | お母様(人間)のお部屋◎

私はシュリー。

今週 土曜日に 子供たちに会えるかなぁと

ワクワクしていたのにも関わらず

見た目が大変なことになってしまいました!


a0058978_12441581.jpg



肛門腺の爆発!



今朝 私がお尻を綺麗にしているところを
お母様に見られたのですが

シュリー!!! 

お尻が爛れてるよっ

(;´・ω・)


ってビックリされて 即ご近所の病院へ。

a0058978_12491043.jpg


バリカンで毛を刈り
膿を絞って(えんじ色の液体・・・)
イソジン 噴射され
抗生剤のお注射1本

カラーを渡され
(膿を舐めると中毒になるそうで)
明日から 10日程
抗生剤(粉薬) 1日2回
イソジン 噴射 1回 

お尻のかさぶたが取れたら
またお医者さんに行って
皮膚の組成を助ける抗生剤の飲み薬に変えるそうです。


肛門腺の爆発!(肛門膿炎)
なんて、初めてだったので お母様がオロオロしてたわ。



もうちょっと早く教えてあげてたら 良かったのかしらね? 


a0058978_1249414.jpg


※ 痛々しくて可哀想・・・
  お尻をこすりつけて歩いてはいませんでしたが
  シュリーにしては 最近よくお水を飲むなぁと思ってました
  
  早く気付いてあげられなくて ごめんね
[PR]
# by shivakichi | 2015-10-14 12:51 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

本日は 子猫ちゃん達のお誕生です。


10歳のお誕生日 
おめでとう~☆





ナル君

アイちゃん

みーちゃん
 



Happy Birth Day!!!



元気で過ごしてくれていると思います^^

山口にて のんびり暮らしている アイちゃんの画像を
Kumikoママさんよりいただきました。

a0058978_134854100.jpg



相変わらず 美人なアイちゃんです(笑)

横顔はわたくしに似ていますが
目の色はカーラ君にそっくりです♪



実は ずっと以前に登録したまま
存在を忘れかけていたサイトから
(管理人さん ごめんなさい・・・)
メッセージが来ました!


「100% 猫」

わたくしの親戚

シュリーのお父さんのいとこ(お父さんのお母さんのお父さんの娘の息子)

さん からのコンタクトでした。

こちらのサイトでは
血統書から親戚さんが判明する仕組みです^^

遠い親戚さんからは
亡くなった にゃんこちゃんとの
血の繋がりのある
アメショーシルバータビーの男の子をお迎えしたい、
というご要望がありました。



カーラ帝国 唯一の継承者だった
アイちゃんも 悠悠自適な生活になっていたようで
アイちゃんの猫親戚さんにもあたってみていただきましたが
どの子も現役は引退されていたようで・・・

せっかくコンタクトをいただいたにも関わらず
お力になれず 申し訳ありませんでした <(_ _)>




こちらのサイトには
息子の オーティス君も 
登録してくれていて(嬉)

バッチリ

「シュリーの息子です」

「カーラの息子です」


と 出てきて なんだかホンワカした気持ちになります。

いろんな猫親戚さんに会える機会があると いいな、と思っています。
[PR]
# by shivakichi | 2015-09-18 13:54 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

ご無沙汰してしまいました~ m(__)m

今年度の猫親戚会

10月 17日 土曜日

11:00~17:00

  出入り自由



人間の兄弟の都合もあり(汗)
日にち限定にしてしまい 申し訳ありません。。。

a0058978_13585469.jpg


お目にかかれることを楽しみにしております~(@^^)/~~~
[PR]
# by shivakichi | 2015-09-18 12:54 | お母様(人間)のお部屋◎

冷や汗もの・・・

大変遅ればせながら・・・・

本年もよろしく
 お願い申し上げます






年明け早々冷や汗ものでした~!!!


昨年10月以来の更新をしようと
エキサイトBlogにログインしようと試みたところ
前回変更した(らしい) 
パスワードでログインできない事象が発生 (=ΦωΦ=)

約1か月間 いろいろトライしてみて
ようやく 今日 無事再ログインできました。

本当に冷や汗もの・・・・

これまでパスワードは略語でメモしておりましたが
これからは きっちり記入して残しておくことにします・・・
[PR]
# by shivakichi | 2015-02-09 11:15 | お母様(人間)のお部屋◎

Happy Birth Day! シュリー

祝! 11歳 ☆

本日はシュリーちゃん 11歳のお誕生日です♪

大きな怪我・病気もなく 成長してくれました。

今では 人間の末っ子から
「かわいいね、シュリー」と
ぎゅーっっって されてます^^



今年はバタバタして Blogの更新が一度もできておらず
大変申し訳ありませんでした <(_ _*)>


最近 カーラの首回りが老化なのか、一部だけ
シルバータビー ⇒ ブラウンタビー へと変化してました。

そんなこと、ある???


[PR]
# by shivakichi | 2014-10-19 13:04 | お母様(人間)のお部屋◎

猫親戚会のお知らせ

大変ご無沙汰しております~♪

今年の夏は 暑かったですね!
今のお家は南向きで日差しがすごかったので
お母様がカーテンを閉めて
エアコンをつけて出勤してくれました。

おかげで カーラ君とわたしは夏バテすることもなく
相変わらず 元気にしています。

さて、今年もご予定が空いている子供たちは
是非 遊びに寄って欲しいにゃん♪


10月19日 土曜日

11:00頃~17:00頃


詳細は招待状をご覧くださいませ。

a0058978_2235480.jpg





そういえば、昨年はオーティス君が遊びに来てくれたニャ。

今年は 山口県のアイちゃんママから
アイちゃんの凛々しいお姿のご報告がありました!




a0058978_21364981.jpg




8歳になってもスレンダー美人ちゃん!
私に似てるかしら?
カーラ君にも似てると思うし・・・
やっぱり 二人の子供だわ。



どっちかというと、
僕に似てるんじゃにゃ~い?

a0058978_226481.jpg

って、思ってるのかしらね、フフフフフ~
[PR]
# by shivakichi | 2013-09-27 22:07 | ♪シュリーちゃんのお部屋♪

僕はカーラです。

これは 今年 元旦の富士山!
綺麗でしょう?

a0058978_62841.jpg



もう1週間も前になるけど 東京にも雪が降りました。
最初は雨だったのに、
つっくんがめずらしい事をしたからかも?

だって、空手の稽古始めという行事に
お母様と参加したんだよ???

a0058978_6194777.jpg


つっくん 割と空手が好きみたい。


そうそう、そう言えば~
お母様ってば 今年も 結構忙しいみたいで
僕たちの近況を全然Upしてくれないから
僕はちょっとすねています。

a0058978_6201931.jpg


More
[PR]
# by shivakichi | 2013-01-20 06:28 | カーラ君のお部屋!

明けまして おめでとうございます!

本年も どうぞ よろしくお願いいたします。



お正月といえば、寝正月だよねぇ~♪
(By:カーラ)

a0058978_554369.jpg




みなさんにも
このような 穏やかな日々となる1年であることを お祈りします

More
[PR]
# by shivakichi | 2013-01-08 06:00 | お母様(人間)のお部屋◎